JUMPER

サイトマップ

ちょっとはおれるアウターブルゾンとは

やっと寒い季節が終わり春が来る!だけどなんだか肌寒い、シャツやブラウスだけではちょっとと言う時にお役立ちなのがブルゾンです。ブルゾンとは、ジャケットのように角ばった襟のあるかっちりしたデザインではなく、パーカーのようなシルエットのカジュアルなアウターのことを指します。
また、春用コートや革ジャケットなどのように硬い、重いなどのきづらさがなく、毎日着るのに適したアウターだと言えます。ちょっと出かける時、さっとはおれて着心地がよいのは毎日着る上で大切なポイントですよね!可愛くてかっても、着づらいと着なくなってしまうものです…
着回し例としては、カーキのブルゾンなら、前に流行したカーキのミリタリージャケットのようにチェックシャツや無地ワンピ、かっこよさめのTシャツなどに合わせることも可能です。カーキのMA-1というデザインならチュールスカートやロングスカート、ボーダーシャツとエーラインのスカートなどの上に羽織ると落ち着いたかっこよさめのスタイルになります。
黒も同様に使用でき、こちらの方が落ち着いたシックな雰囲気に仕上がります。グレーという変わり種もあり、こちらは白のシャツ、ネイビーや黒のボトムスと相性抜群です。このように、とても着まわししやすいブルゾン、一枚持っておくとかなり便利ですね!

TOP